周りに支えられ育つ「娘の受験トラブル」から学ぶコーチング
娘は大学受験
そんな朝、
東京に行ってる娘から緊急電話が!
「慶応大学の受験
開始時間が1時間早いんだった!
どうしよう!間違えた~(泣)
ゴメン~助けて!
タクシーで行ったらいいかな?」
と連絡
こちらでも学校に電話したり
地下鉄の乗り換えを検索したり
超バタバタで
情けないやら
忙しいやら
その後
「間に合った!余裕~っ」
と連絡あり…
その後電源が切られ
約1日不通(笑)
ほっとしましたが
子育てって大変ですね?!
人を育てるのって大変!
私もこうやって周りの方々に
迷惑をかけ、支えられ、
生きてきたのですね
おかげさまで娘の卒業式でした!
参観日先生のコーチング ━━━━━━
修了式で子供たちが気持ちのこもった歌を歌い、
私は感動して泣きました(泣)
娘が「お母さんのおかげで
みんなが『勝てた』って喜んでたよ」
「なにそれ?」「先生と勝負して
『お母さん泣かしたら宿題なし』
って一生懸命歌ったら、
お母さんがクラスで
一番泣いとった」
ステキな先生(笑)
すばらしいコーチング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「大人の後ろ姿」を見て
子供は成長します。
私たちもコロナに負けず、
頑張りましょうね!
私も「笑顔あふれる教室」や
元通りの仕事が
取り戻せるよう頑張ります。






