Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

「ほめ達」受講!褒めるのは技術です

広島/全国で週300人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】

ほめられると
うれしくないですか?

歳を重ねるほど
褒めてくれる年上が減って
褒めてくださる方が貴重です。

ホメるのは、決して「おだてて自分のため相手を操ること」ではなく、

以下に使えます
・家族・周りがスムーズに動いてくれ
・お仕事や家族が楽
・子育てにもつかえます。

ほめるとは?━━━━

「価値」を認め表現すること

━━━━━━━━━

人は

お世辞ではなく

命令でもない。

命令では人は動かず。

言葉ではなく

人は ━━━━━━━━━

「感情」で動かされるものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

指導・講演会講師でも使うが「上から目線」じゃダメ。
相手や自分の成長にもつながる
「底から見上げる敬意」みたいなものです。

ほめるコツ・ポイント10コとは?━━━━

相手を

①認める

②ねぎらう

感謝する

④応援する

⑤長所を見つける

魅力を見つける

強みを見つける

貢献度合いを見てみる

成長を見る

頑張ったことを認める

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は私の周りの方々を幸せにするため
【褒めるの底力】を利用し
中だるみのスパイスにもなるし
【ほめる技術】を駆使します。

子育てお仕事だけでなく家族関係にもつかえます。

また何よりご自分も褒めてあげてくださいね。

【ほめる技術】ちゃんと理論が
確立されててお話しもお上手でした✧☆
川内さんの良さが表現されてました!ほめ達はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/homekatsu-hiroshima/entry-12639708799.html?fbclid=IwAR0N_jxaO4lDH35BGofOoHiz5Z_dJsoc1aX2bf25wicJVIeXYrr9DlinC9g

講演会講師【大滝さやか】
広島/全国で美容と健康3万人指導/講演会講師・ヨガ講師【大滝さやか】
美容と健康アドバイザー・ヨガインストラクター・セミナー
【無断転用禁止】

 

関連記事