Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

笑顔から生まれるものラッキー8 「和顔世(施)」って人間の取り扱い説明書

広島県で広島, 広島市, 東区, 若草, 曙町, 愛宕町広島駅北口, 新幹線口, エキキタ, Youtube, 二葉通り, 駅裏大通り, フィットネスタレント

笑顔から生まれるものラッキー8 ━━━━━━

①輪状口頭筋を使い声がキレイになります

②胸鎖乳突筋肉を使うのでバストアップに

③35種類の表情筋を使い美人になります

④セロトニンなどハッピーホルモンが出ます

⑤良い言葉・やさしい言葉が発せられます

⑥免疫UP・コロナ・ガンの予防

⑦良い人間関係

⑧体が柔らかくヨガのポーズも上達

 

「和顔世(施)」とは?━━━━━━

「和」やかな


「顔」でいると


「世」界中に


お布「施」をしているのと一緒!

という意味です

 

「顔面フィードバック仮説」━━━━━━

アメリカの心理学者トムキンス氏が発表し

笑顔になることで顔の表情筋が刺激を受け、それが脳にフィードバックされると、

ポジティブな感情が生まれる。自律神経の調整や、脳の幸福度がアップします

【営業スマイルでも免疫UP】━━━━━━━━━

脳は表情筋の動きを感知することによって

「あー自分って、いま幸せなんだ〜」と思って

幸せホルモンを出してくれます。

笑顔は健康学的にも免疫のUPにも良い事。

びっくりするのがこれが作り笑顔でも出ると言うこと。

あなたの笑顔が周りの免疫もアップさせ、コロナ予防にも

 

脳の神経細胞「ミラーニューロン」が働き━━━━━━

笑顔の人につられて笑顔になると表情筋が刺激されます。

すると表情筋が刺激され、

ドーパミン・エンドルフィン・セロトニンといった快に関する神経伝達物質が分泌され、

気分がよくなる。笑顔でいると幸せになるホルモンを生みます♪

すると相手もまた自分の笑顔につられ笑顔になる、

お互いにいい気分がミラーリング脳も心もよい気分

また笑顔からは
良い声・言葉を生みます♪

 

40〜50代男性は笑顔の時間が短いそうです。
人間は歳を取るほど笑わなくなります。
気をつけてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

男性は1日のうち75.6分笑っており


女性は1回で161.1分も笑っている

つまり女性は男性の2倍以上、笑っています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
笑顔は免疫力もあげますよ↑↑

スマイル!Smile〜!!
あなたの笑顔が
明日の日本を創る!!

周りの人を幸せにするため

また自分自身の美容と健康ためにも

特に「女性のお顔=お華」です。━━━━━━━━

花はどこを向いて咲きますか?


表情筋35種類ちゃんと使うためにも


上を向くべきです。

 

そう「華がある女性」になりましょう。


できる限り
笑顔でいましょう!

 

【横ジワはOK】━━━━━━━━━

①怒る→縦ジワ→NG

②笑う→横ジワ→OK

表情筋の笑う笑筋や下顔挙筋がそのように横に走ってます。

筋肉は老化してもカバーできますが、

多少のシワは老化でしょうがないデータがあります。

ただ笑顔がステキなご高齢の方っていいですよね?!

残されたあなたの人生、笑顔で過ごしましょ

「笑顔は副作用のない薬」

「笑顔に勝る化粧なし」

ということわざの通り。

 

表情筋と言うキャンパス━━━━━━━━━

「筋肉は裏切らない」表情筋と言う線で、

自分と言う白い顔のキャンパスに、

どんなストーリーを刻んで描いていくか?

それは壮大なスケールの人生ドラマ。

絵画も顔も人生も、表面が美しいだけじゃなく、

奥深く美しいのがいい。

素敵な時を刻み、

最後の時期を華麗な笑顔で迎えたい。

 

〈無断転用禁止します〉

https://sayakaotaki.com
美容と健康3万人指導講演会講師Voicyパーソナリティー【大滝さやか】

 

 

関連記事