Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

驚くほどプロとしての【柔軟性】笑えるエピソード!

広島/全国で美容と健康について3万人指導する講演会講師【大滝さやか】

昔ステージの司会でアーティストが来なかったので
「とにかく何でもいいから時間を埋めろ」と言われ
1曲歌ってみた。

会場が(失笑)私の顔は潰れた。

けど、主催者さんの顔は立ったから、
ずっと仕事をもらってる。
心も体も柔らかいのです。

もう一つ
先日私はトラブルがあって遠方なので
「ギリギリに到着するかもどうしよう」
と思っていたら試験前の方が
自ら10人の生徒さんの前で
堂々とストレッチしてくださっててびっくり!!

その根性正直合格じゃないですか?
それも「先生の準備が整うまで私がやりますよ」
と細かい思いやりまで!

「みんな困ってるから役に立とう」それがプロじゃないでしょうか?
プロはプロとして振舞い人の役に立つこと。

人間ある程度回数こなせば誰でも上手になります!
その業界で長く大切にされるには「初心を忘れない」志だったり、
続ける意思、相手を思いやる細やかなリアルな優しさだったり。

YouTubeで上手なヨガ動画なんて腐るほどあります。
決して講師は技術や経歴ではありません。
それを物語っていたように思います。


司会業も
ヨガの講師も
講師業も
「柔軟性」が大事!

「人を引き立ててあげること」に
変わりはありません。


どんな形でも、
わたくしなんぞが
お役に立てるなんてありがたい事。

仕事に、そして支えてくださり
あたたかく
見守ってくださる、
あなたに
心から感謝しています☆



https://sayakaotaki.comt
3万人指導する講演会講師・ヨガ講師【大滝さやか】

〈無断転用禁止します〉
 #広島 #ヨガ #広島ヨガ #YOGA #ヨーガ #ヨガ教室 #Lesson #美容と健康 #スタジオ #株式成り #SDGs #女子 #創業 #起業 #女性活躍 #副業 #手に職をつける #セミナー #研修 #講演 #講演会 #女性起業家 #アドバイザー #講師 #講演会講師 #Wワーク #ダブルワーク #クオリティーオブライフ

関連記事