Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

雨をスッキリ体調・学び・経済にも【水の法則3つ】

週300人以上の心と体をスッキリさせる美容と健康アドバイザー・研修・セミナー講師【大滝さやか】

今日は

雨、

なんだか体調がすぐれない…

などありませんか?

 

人間の体の約70%は水分。

水は温度によって

氷にも水蒸気にもなりますよね?!

だから人間は雨や気温にも左右されます。


【水の法則3つ】━━━━━━

①たくさん流す

血液やリンパ液もそうですよね、
そう水は停滞すると腐るんです。
例えば水たまりもそうじゃないですか?

ずっと溜まっていると腐って虫、
ボウフラや蚊湧いてくる。
でも水が流れているところはどうでしょうか?

流れが早いところ、
上流に行けば行くほど水の流れが早く水ってきれいです。
体も全く同じであり血液の循環が良い
リンパ液の循環が良いと言うのは若い証拠です。
歳をとればとるほど流れが悪なるのが、
老化であり、むくみだけでなく
梗塞や心筋梗塞の原因です。怖いですね。

これって健康だけじゃなくて、経済の流れも同じなんです。
さらに、情報もそうじゃないですか?
情報も流すと良い情報が入ってきます。
勉強してらっしゃる方はアウトプットに尽力すると、
学びが定着しやすいです。

ですから健康の面でも運動して血液を流したり、
水分をたくさん入れてください。
アンチエイジングにも
質の良い水分を2リットルたくさんとってくださいね。

お金も良いところに使う、
喜ばれるところに流す。



②冷やすとよくない

すべての流れが冷たいと、流れが悪くなる。
最近は気温差が大きいです。
水は温度によって氷にも水蒸気にもなりますよね?!

やっぱり冷やすとよくないです。
水も凍結すると流れませんし、
経済も凍結すると言いますよね。

人間関係もそうですよね。
冷え切った夫婦とか(笑)
やっぱり温かい関係がいいですよね。
クールだと怖いんじゃないですか?

怖い人苦手なんですよね…
やっぱり温かい関係が良いですよね?
温かい関係だからこそ、
安心安全で規定されないからこそ発言しやすく、
個の実力が発揮できます。
そう考えると人間関係も
冷やすと良くないですね。



③良い言葉を

さらに学説によっては
「水はかける言葉によって氷の結晶も形もかわる」
と言われますよね?
きれいな形になってしまうこともあれば、
ぐちゃぐちゃの形になってしまうこともあります。

例えば、うちのレンタルスペースの
植物もすごくと育ちます。
コツは、私も植物を育てる時も声をかけると、
すごくよく育ちます。愛がない、放置が1番良くないです。

例えば、お金を使う時も「ありがとうございます」
と良い言葉をつけてから払いましょう。
私も喜んで、即払うようにしています。
レジの打ち間違いとか
細かいことで揉めている人は
だいたい貧しくなります。

そして、健康、ご自身もそうじゃないですか?
褒められると頑張って働きます。
考えてみれば私たちも70%位が水分なわけですから、
良い言葉かけて水分率が良くなるのかもしれません。

自分自身に良い言葉をかけてあげましょう。
もっときれいになりますよ!
そして良い言葉をかけてくれる人たちを大切にしましょうね!

 

 

依頼・問合せ

 

学校・企業・自治体で健康の講演会を広島/全国で3万人指導する【大滝さやか】
〈無断転用禁止します〉

#健康 #健康経営 #健康経営アドバイザー #仲間づくり #SDGs #創業 #起業 #経営者 #女性活躍 #起業女子 #女性経営者 #マインドフルネス #自己啓発 #セミナー #研修 #講演 #講演会 #講師 #講演会講師 #広島 #世界平和 #出会いに感謝 #人類みな平等 #みんな違ってみんないい

関連記事