Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

ダイバーシティと心の健康・メンタルヘルス・ストレスとは?!

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:大滝さやか

多様性❌あなたの能力=良い社会にしましょ

 

「真の多様性」を受け入れれば

さらなる可能性があるんですよね。

【みんな違ってみんな良い】

 

日本は資源のない国です

だから人材や様々な考え方が大切

【あなたには価値がありイジメは絶対ダメ】

例えば、あなたは違った意見を言えますか?
そして
素直に受け止めれますか?

 

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥

『ダイバーシティ』とは⁉️

1990年代アメリカで浸透し

「人種、性別、年齢、信仰にこだわらず

多様性を受入れ、能力を

最大限に発揮させる考え方」

◣________________◢

 

『ダイバーシティ・

メンタルヘルスコミュニケーション』とは?

 

メンタルヘルス上、

多様性を無理なく受け入れることです。

 

自分の考え方や1つにこだわると

自分の考え以外のときにストレスとなり

「心の健康」を乱してしまいます。

 

そして人は変えられません。

人間の中にみられる様々な身体的、

あるいは文化的な差異も受容しましょう。

 

どうしても無理な時は、

「宇宙人」位に思って

サラリと流しましょう(笑)

 

 

『ダイバーシティ・

メンタルヘルスコミュニケーション』は

以下3つに使えます ━━━━━━

✔1.能力開発・人財育成・ビジネス・経営

✔2.スポーツ・ヨガ

✔3.子育て・家族

と関わる際にも使えます。

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

コロナの時期

いかに人が助け合うことが大切か?

学んだのではないでしょうか⁉️

 

もちろんお仕事だけでなく

人とのつながりは自分の財産マインドフルネス

心の健康のためにも良いですよ⭐️

 

あさっては企業内研修です

企業講演会や撮影の出演などが決まっています

みんな違ってみんないい

 

来年春には起業の講演会講師など

予定も結構も入ってきました、がんばりますっ!!

以下から早めに声をおかけくださいね❤️

親友の「徳永真紀ちゃん」が私に
ピッタリなアドバイスをくれました。

「さやかちゃんは喋れるから喋りすぎな時あるかもよ」
本当に的を得ている!!
そういう意見、自分の成長になるんですよね

━━━━━━━━━━━━━━



「和」を大切にする日本人だからこそ、


うわべだけでない「真の多様性」を受け入れれば、


さらなる可能性があるんですよね。


協調性+能力=さらに良い自分が生まれるかもしれません。

 

━━━━━━━━━━━━━━

もちろん真紀ちゃんの意見には
大賛成。
嫌われてもいいから、
本当にその人のためを思って言う。

対立を避け気を遣い続けている
 =「接待」他人のまま

私は「本当の人間関係」を築きたいんです。

「そこまで言う?」と思われるかもしれないけど、
傷付かないよう
オブラートに包んで
本当に家族のように
大切に思ってるから言うんです。

 

お客様にとっては━━━━━━

「真実」が正しいのではなく

「自分の考え」が正しいのです

そもそも心や体は100%正解と言うものは少ない

多様性によって成長━━━━━━

でもお互いの多様性を学ぶからこそ成長する

多少の摩擦は無いと思います

 

こちらが正しいのではなく

「心の柔軟性」で

 

例え話や

比喩表現なども

 

どちらにも

相手に合わせていくことが大切♡

 

ちゃんと相手に

伝わるように

真心を込めて努力する

 

会話でも

文章でも、

愛も言葉も、

 

伝わると

家族・人間関係・仕事も良くなる

と思います♡

 

オンラインで伝わるとは?━━━━━━

「言った」「言ってない」

って家族でもよくありますよね?(笑)

 

「伝える」と

「伝わる」は大違い。

 

伝えたと思っても

伝わってないことって

ありますよね?

 

伝えたは

自分が解き放っただけで

自己満足かも。

 

お客様にとっては

真実が正しいのではなく

自分の考えが正しいのです

 

こちらが正しいのではなく

心の柔軟性で

 

例え話や

比喩表現なども

 

どちらにも

相手に合わせていくことが大切♡

 

ちゃんと相手に

伝わるように

真心を込めて努力する

 

会話でも

文章でも、

愛も言葉も、

 

伝わると

家族・人間関係・仕事も良くなる

と思います

 

講演会講師の仕事は確かに━━━━━━

お題やテーマはありますが、

ある意味、自分の仕事は

『表現者』だと思っています。

女優さんだけでなく

インスタや皆さんの世界を見て

皆さんの才能も吸収しています。

感情が一緒に揺さぶられ

号泣できる私も『表現者』仕事を通じ

お客様に感動が与えられる

こうありたいと思います。

〈無断転用禁止します〉

 

依頼・問合せ

講演会講師【大滝さやか】
広島/全国で週300人以上指導する美容と健康アドバイザー・ヨガインストラクター・セミナー講師

〈無断転用禁止します〉

関連記事