Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

ズバリ解決!!ツリやすい方

広島/全国で週300人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】おおたきさやかsayakaotakiオオタキサヤカofficial website

 

「こむら返り」と言われることもあり

原因は、ほぼ4つですよ!

 

1. 神経伝達物質の不足・・・・

 

考えて見れば人間は神経伝達物質で

足先まで動かしているわけですから

スゴいですよね。

 

神経っていうのは

14,000種類くらい

 

例えば神経神経細胞が

テニスボールだとすると

2.5キロ離れた筋肉を

コントロールすることができるんです。

 

これは遺伝もあります。

電気の軽い通信ミスだと思えば

そんなものかもしれません

カリウム、カルシウム、マグネシウムなど

電解質をとると良いでしょう。

 

2.水分不足・・・・

 

電気水の中はよく走りますよね。

例えば雷が落ちた時など

わかりやすいですよね。

 

だから夜よくつるんですよね

水分をたくさんとるのは

これからの風邪の予防にも良いです

 

ちなみにこの時にご存知の通り

カフェインが水分カウントに入りません

ですからお茶やコーヒー、

もちろんアルコールはNGです

 

3. 筋肉不足・・・・・

 

筋肉は20歳から

1歳をとれば1%落ちます

だから歳をとればとるほど

ツりやすくなりますよね!

 

ストレッチや軽い筋トレなど

普段から心がけてくださいね!

運動不足は自己責任ですよ(笑)

4. 冷え・・・・・

冷えるとさらにつりやすいです。

湯たんぽ等ご検討下さい

 

・・・・・・・・・・・

 

病気だったら

もちろん病院に

行ってくださいねw

 

大滝の健康メソッドは

マインドフルネス、

東洋医学や西洋医学

ヨガや運動療法など

様々な観点から

あなたのお役にたつ情報を

毎日365日も配信しています

 

頑張っているので()

ゼヒ応援してください

 

 〈無断転用禁止します〉

「やさしい」先生・どなたでも「かんたん」・毎週内容が変わり「たのしい」

【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】

美容と健康3万人指導講演会講師・ヨガ講師

【大滝さやか】

 

関連記事