Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

実は「断捨離」とは??

広島/全国で週300人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】

『禊』みそぎ━━━━━━

実は「断捨離」とは

 

ヨガの経典『ヨガスートラ』

ヨガのオキテの八支則

の「断行・捨行・離行」

をもとに生まれた言葉なんですよ

 

「断捨離」_______..:*

 

①自分にとって不必要な物・人などを断つ

②余計な心配事・執着心をを捨てる

③お金や地位・名声への執着を手放す

 

_______..:*

 

例えば

 

枝の剪定をするように

不必要なものがあると

自分の体感が育ちません

 

あなたは

✔「自分が何が得意か?」

 

✔「本当に何がしたいか?」

 

✔「人のために自分が何ができるか?」

 

考えたときに

 

例えば大滝は

✔自己満足になるご飯は作らない

✔手間がかかる服は着ない

✔自主開催の講演はしない

✔大きく成長してもらうため

  連続ものしか教えない

✔私はYouTube

  しないと決めてます

なのでYouTubeは

人が作ったものしか出てません

 

もちろんそれぞれ自由ですが

手間がかかるものはせず

自分の勉強や

次世代育成に時間を割きます✨

「あなたは世界に1つの宝物」

必要な人に

必要な時間や

必要な愛を

届けてあげてくださいね❤️

 

風の時代と言われる

風には

身軽でないと乗れません

 

また例えば

重い人生の荷物を背負ったままでは

目的を達成することができませんよね

 

年末に

『禊』みそぎ

をすることも大切なこと

 

いらないものを

解き放ちましょう

リリース🕊

 

 

講演会講師Voicyパーソナリティ美容と健康3万人指導【大滝さやか】

〈無断転用禁止します〉

 

 

関連記事