Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

今年の夢の叶え方『宿命』『使命』『天命』の枝葉のように

広島/全国で週300人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】

あなたは考えたことがありますか?

『宿命』『使命』で生きているのか?

はたまた『天命』で生きているのか?

 

簡単に言えば━━━━━━

①『宿命』ありのまま・すべき事

②『使命』乗り越えるべき事

③『天命』人に期待され・あるべき姿

━━━━━━━━━━━━

①の「ありのままで~っ♪♬♩♫」と

歌えるのは若いうちだけ

私みたいに40過ぎて「ありのまま」で

ぐうたら生活をし太っていったら

誰も見向きもしてくれません(笑)

そうでないでも歳を重ねると

誰もかまってくれなくなりますw

老後は誰が見てくれるんですか?

1番頼りになるのは自分ですよ。

 

②③歳を重ねるにつれ

乗り越えるべき

カルマを乗り越えてからこそ

大人になっていくんですよね。

「人事を尽くして天命を待つ」と言うように

少しずつステップアップして

自分の理想や今年の目標を

掲げれるといいですね。

 

東洋的思想や

マインドフルネスの考えは心理学の

マズローの5段階欲求を3段階に並べた考え方にも似ています━━━━━

①食欲や物欲

②社会的欲求

③自己実現です

これと同じような考えで━━━━━━

インドのヨガの教典=ヨガスートラ

のカルマをかんたんに解釈すると

①ダルマ=「ヨガの八支則」

心と体を整え、すべきこと

②カルマ=①+

人生の乗り越えるべき制限なき壁

③修行=①②を

逆境に負けず続ける事。

要するに国は違えど、人の心

人間の悩み・苦しみは

基本的に何千年も変わらない

人間は生まれてきた時は種そして枝葉となる━━━━━━

①いろんな才能を持っていて
発芽する時固い土を突き破るとき
親と言う存在に守られ
周りの方々に雨風をしのいでもらいすくすくと育つ

②体幹と言う幹ができ年を重ねながら年輪ができる
若葉がたくさん茂り
たくさんの小鳥たちがやってきて美しい歌を歌う
幸せな場所を提供する
そして実がなりたくさんの小動物がやってきて
あなたの周りで幸せが広がる

③その一方、知らないところで突然の雷が来て、矢面となり
痛みを伴いながら他者を守っている
時にコロナのような逆境が吹き
枝をそぎ落とされ痛みを共なっている
そのあなたの枝の下、木の下には
たくさんの植物や木が育ったりするが
守られている事は知る由もない

最後は悟りを開いて土に帰り
腐葉土となり皆の栄養になる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「自分が何が得意か?」
「本当に何がしたいか?」
「人のために自分が何ができるか?」
あなたの夢応援していますよ

 

 

大滝さやか美容と健康3万人指導講演会講師
Voicyパーソナリティ
〈無断転用禁止します〉

関連記事