Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

必見‼️スピーチ・発表で緊張しないコツ3

メディア取材歓迎・新聞掲載・テレビ取材多数。ヨガ教室・スタジオ・ポーズ・取材・宣材・撮影・大歓迎・即対応・専門用語・監修フィットネスタレント
前回の「自己肯定感」から
効力感があるという自分への
「自己効力感」へと進化を理解してから
マスターして欲しいのですが、
必見‼️スピーチ・発表で緊張しないコツ3🥇━━━━
あなたは充分もう魅力的✨✧☆
でもこの3つで、さらに楽しく自分が表現でき
もっとあなたらしさが身に付き・心も豊かになります。

🥇1、自分の声に自信を持つ🥇

決して上手である必要はないです
自分の良いところを
伸ばすようにしてみて下さい
録音して練習
ボイスレコーダーや
音声SNSなど活用しましょう
こちら無料なのでよかったら参考に
Voicyパーソナリティーしてます
https://voicy.jp/channel/2146

🥈2、正解より有益な情報を🥈

もちろん正確であることも大事
(私が正確じゃないって事ではないですw)
でも共に良さをシェアしようと思うこと。
健康科学でも100%正解がない物も多く
賢いと言われる大学や学会の
数値もコロコロ変わります(笑)
例えば・・・・・・・・・・・
数年前は卵はコレステロールが多いと言っていた
でも最近ではプロテインが多いから食べてOKと言う
・・・・・・・・・・・・・・・
根拠や責任ばかりを追求し
ジャッジしてばかりの
世の中は切ないですよね…
誰も何も言えなくなる。
あなたの言葉をきっかけに、
行動できたりする人がいるかもしれない。
もちろん学んで学説や
根拠も大切にするけど、
【そもそも人生に正解はない】

🥉3、焦点をお相手に🥉

自分に焦点を当てるのではなく
相手のため恥を捨て
相手の人生が良くなると思うと
そもそも緊張しないですよ
自分の言葉をきっかけに、
何かに気づいてくれる方も
いるかもしれない
行動を起こし
きっかけになる
giveやgift言葉を送る。
・・・・・・・・・・・
そう思って自分なりに
相手にgiverになれば
と思って発信してみよう
・・・・・・・・・・・
大滝も同じです
あなたのこと
いつも応援してますよ。

大滝さやか美容と健康3万人指導講演会講師
Voicyパーソナリティ
〈無断転用禁止します〉

関連記事