Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

しみ、しわ、たるみにも良い約35種類の表情筋

大滝さやか│美容と健康3万人指導│講演会セミナー講師・タレント業

「30過ぎたら自分の顔に責任を持て」━━━━━━

と言われる様に、

「年齢を重ねた美しさ」

は積み重ねによるもの。

 

20ハタチまでは

遺伝に寄るものが

約80%らしいです。

 

なんとなく

わかりますよね〜

 

生まれながらに

可愛いアイドルは

20歳位までで

 

でも歳を重ねる度

体型の維持など

運動や努力・知識が

必要という事です!

 

①マスクで表情筋を動かさないことにより「ブルドックフェイス」に

②またコロナでパソコン・リモートワークで対面が減り顔を動かさない。

③さらには長時間のデスクワークで同じ姿勢を取り続け、常に顔は下になり重力で全てが下にさがって

 

そのためにはマスクの下で

口の筋肉をしっかり

動かしましょうね!!

 

顔って?!表情筋は約35種類。

そのほとんどが使ってません

 

さらに残念ながら

筋肉は20歳をとると

1%と低下してきます。

 

さらには

マスクとなると

ほぼ使っていません

 

さらに国民的に表情筋━━━━━━

特に日本人は約20%

外国の方は約50%

 

【理由】・・・・・・・

 

日本語はほとんど

口を動かさなくても

しゃべれるし

滑舌が悪いからです

 

・・・・・・・・・・

 

顔には約35種類の

表情筋がありますが

 

さらに残念ながら

筋肉は20歳をとると

1%と低下してきます。

 

なので最近ではよく

「フェイスヨガ」の

取材や執筆のご依頼を受けます

 

「若返り!フェイスヨガ」━━━━━━

歳を重ねるたび体型の維持など運動や補う努力が必要です。
例えばマスクの下で筋肉を使わない法令線は深くなる。
そのためにはマスクの下で口の筋肉をしっかり動かしましょうね!!
例えば、生徒さんはほとんど「フェイスヨガ」で
子供から「若返った、きれいになった」と
周りから言われることが多いそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ご興味があれば

ぜひリンクをたどって

公式ホームページをご覧ください

 

マスクで━━━━━━

お顔が下がってきていますよー(笑)

顔のメディア取材の仕事が増えています💕

 

さらにマスクで

表情筋を動かさないと、

この数値が下がります😷

 

顔には約35種類の

表情筋があり

動かさないと血流が悪くなり😱

 

💀・しみ

💀・しわ

💀・たるみ

 

などの原因になり

それどころか高い化粧水をつけても

温度が低くて吸収しません🥶

 

 

「ほうれい線が深くなった」

「ここ1年間で顔がガクッと老化した」

と言うお悩みが増え😣

 

よく大滝は取材を受けます。

私の仕事が増えるのは良いんですがw

老化するのは嫌ですよね(泣)😵‍💫

 

表情筋を使うと

【顔への目的⑤】━━━━━━

①表情が豊かになり魅力的に:
芸能人や外国人のように
ホリが深くなる表情が豊になる表情筋を鍛えていれば、
感情表現が豊かになり、人の目に魅力的にうつります。

②美肌になる:
体温が上がることにより土台から
肌にちゃんと血液や栄養が行き渡り美肌につながります。
化粧水・美容液の吸収率がUP

③しみ、しわ、たるみに良い:
筋肉がしっかり動いてぴんと張ることで、
筋肉の上についている皮膚にも影響が表れます。
たとえば目の周辺の筋肉を鍛えれば目元のしわが改善。
高い位置で保てるようになるでしょう。

④免疫力がアップする:
体温が上がることで免疫力が30%アップします。
喉の風邪の予防や、コロナにも。

⑤喉の美声:
声帯筋などを鍛える

 

しっかりお顔を動かして🤪

幸せホルモンセロトニンを出し

元気になりましょうね❤︎♡💕

今日の自分が「明日の自分」を造る
あなたの元気が周りを明るくする!
アフターコロナに向け明るい笑顔を世界に振りまいて下さいね!

 

学校・企業・自治体で健康の講演会を広島/全国で3万人指導する【大滝さやか】
〈無断転用禁止します〉

関連記事