Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

「私、失敗しないんで」トリプルA 安心・安全・安定

【講演会講師】3万人以上指導│総務省・経産省にも講演会・セミナー・研修・講師

私は講演会で主催者さんに

「私、失敗しないんで」と言います。

可愛らしくないとは思うんですけども、

呼んでくださったお客様は

高額な費用を払い、

何よりも何千人と言う

受講者さんの命の時間をいただいてます。

だから45歳女大滝さやか、

いつも命をかけて

講演しています。

自分をアップデートし

最善を尽くし

実際に1000回以上失敗した事はありません。

そこで大切にしている3つは

 

「安心・安全・安定している」

①安心:心が安らかであること

笑顔であること。

例えばたくさんの講演会であっても

ステータスが高い方で安定した感情なんです。

初対面から怖い顔と

コミュニケーションを取りたいと思いますか?

でも結構いらっしゃるんですよね、

仏頂面の人。

いつも笑顔で感情がぶれないこと

私と主人が出会うきっかけになった塾の先生お二人が、

我が家にいらっしゃいました!

今はお二人は有名家庭教師と某有名高校の教頭先生です。

お見送りしながら主人と

「いつまでも私達の先生だね?!

こんな風に応援してもらってうれしいネ」

と涙を流しました。。。

例えば火事などが教室で起こっても、

生徒さんをまず逃がして守ってあげれる様な

心から生徒さんの事を考えれる先生で私もありたいです!

皆さん見守ってくださり、ありがとうございます!

 

②安全:

怒らない

犯罪しない、

事故が起こらないこと。

安全大会でもそうですが

安全でないと仕事も失ってしまいます。

例えば自分だったら

前日確認をするとか、

ちゃんと文章にして渡しておいて

人間的コミニケーション事故が起こらないようにする

など事前の努力が必要です。

③安定している

恒常性

ホメオスタシス

いつもご機嫌で笑顔忘れない。

グラウンディングし、

その土地などで

心も安定していること。

いつもそこにあなたがいると思えるような

愛ある・心の安定があること。

例えば大滝でしたら

10年以上前に引っ越した方が

ヨガなどで参加されたりします。

そういった安定した方とのつながりこそが、

収入の安定にもつながり、

心の安定にもつながります。

愛がある安全心理領域って

ありがたいです。

困っている時

いつも察してくれる

傷ついているときには

そっと寄り添ってくれる。

講師って『人間性』が大切だと思うのです。

 

依頼・問合せ

広島/全国で3万人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】
〈無断転用禁止します〉

 

関連記事