Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

2022コロナ医療費・いま最先端の健康意識

大滝さやか美容と健康3万人指導講演会講師パーソナリティ
「2022今年約107兆円と
過去最大が医療費に使われる」と発表されました
by 2021年12/24日経新聞。
これ以上に医療費が増えたら、
補助金と共にシワ寄せは子供たちですよね?
ヒドい負の負債…
医療費削減は私たちから、
自分の健康は私達の子供たちの
未来にも関わります。
改めて私たち一人一人が
健康について考えてみましょう
2021年の死亡者数は━━━━━━
1,452,289人なんと今までで
最多死亡者数で、
新型コロナウイルス感染症を原因とする
死亡者数は2年間で約28,000人なので、
2021年の死亡者数が
新型コロナウイルス感染症が
要因ではないということが分かります
2022年最新データ支出━━━━━━
国の支出67兆円位のうち医療や
社会保障関係は36兆円位、
なんと半分以上。
医療費など毎年増え、
欧米と同じく自己負担も増えると思います。
さらにご存知の通り日本は赤字国債ばかり、
国が崩れると、あなたも崩れますよ。
だからこそ健康に気をつけましょう
「自分の命は自分で守る」
自ら健康は自分で貯蓄ですね
そもそもコロナの膨大な補助金
の負債はどこに行くのでしょうか?
そもそも日本は資源のない国
『人財』頼み
さらに日本は高齢化社会になり
人口減少、
その借金の負担の先は…
全て少ない小さな子供たちの
肩に乗るんですよ。
無責任すぎやしませんかね、
そう考えると私たちが健康で、
長生きし、稼ぐことは義務です
健康と医療費━━━━━━━
日本の医療費が
日本の財政を圧迫していると言います。
でもセルフケアできれば、
医療費も減らせるし、
何より体にいいですね?!
そこで国自体が
会社や経営にも健康を取り入れています
その 1つの『健康経営』とは? ━━━━━
経済産業省の指針で定められ、
従業員の健康は企業の生産性・
収益性の向上につながり
経営的な視点から健康管理を戦略的に実践すること。
社会問題であるウツの予防・改善が期待できる。
つまり国が「健康が経営に関わるよ」
「経営のため社員を健康にしなさいよ」
と言っているという事です
健康経営優良法人や「ブライト500」など
従業員の心と身体の健康管理は、
今最も注目される
経営課題になりつつあります。
『自分の健康=資本』━━━━━━━
なので『健康への出費=投資』であり
決して浪費ではないです。
今や健康は時間・お金も作ってから行うもの。
自分の健康が資本であり、
そこから充実した仕事や結果が出る。
業績が出てない人ほど、
それを知らないのです。
ちなみに日本はいつも
アメリカの後追いをしているのですが
アメリカ保険は━━━━
自分の足を自分で縫う?
保険が利かず、お金がなくて、
自分の足を縫ったりする
マイケル・ムーア監督「シッコ」
名前は変だけど(笑)
アメリカの深刻な
医療問題についての映画です。
保険が利かなくて
切れた指を自分でひっつけたり
3,11のボランティアの方に
医療保険が支払われてなかったり。
恐ろしいこれが日本の未来かもしれません…
今日本は医療保険が恵まれしっかりしています。
でも日本財政も苦しく、
いつどうなるか分からないですよ…
自分の健康はなるだけ自分で守りましょ
そもそも『シッコ』とは?
sick:病気→sick+o = sicko

「病気になると一文無しになる」

から来ています。
それを証拠に、
海外ではモルヒネ・オキシコドン・フェンタニル
などガンの痛みどめなど
合成麻薬鎮痛剤はすごい市場です。
喘息の気管支拡張剤はキューバで5円。
なのに全く同じ薬がアメリカでは2万円。
それだけ需要があり19995円が人件費
恐ろしいですね・・・

だからこそ
コロナで社会の健康に対する
意識・運動に対する需要が高まり
最近よく執筆を依頼されます。
「先日新聞に載ってましたよ」と
教えていただきありがとうございます。
本当はコロナ前から健康に気をつけるべきです。
健康もも人間関係も積み上げ。
日々の努力。以前から
関心があるあなたはエラいです。
健康とは五体満足なことではありません
かの世界保健機関WHOは
【五体満足=健康ではない】
と明記しています
心が健康なら何歳でも何でもできる
大滝は身長が153センチしか
ありません
でもそれに
卑屈になってしまっては、
人生楽しくないですよね⁉️
「健康に感謝し、人の道をふみ外さず、
いつも頑張る自分を信じつらぬき、
人の役に立つ」
心が健康なら手足がなくても
どなたでも『信念』は
気持ちを高くたもてる
心から健康に‼️
あなたも健康に
何歳でもご活躍ください
最後に今年のデータと
健康と年齢について
平均寿命と健康寿命━━━━━━
男性・・・・・・・
①平均寿命81.64歳
②健康寿命72.68歳
その差8.96歳
女性・・・・・・・
③平均寿命87.74歳
④健康寿命75.38歳
その差12.36歳
・・・・・・・・・
つまり寝たきりなど
女性が長いと言うこと
平均寿命の差の原因は❓
_A_n_s_o_r_.。.:*✧☆
女性は男性より
食べ物など
健康に気を使うが、
運動せず
筋肉が少なく
骨折したり
歩行不可能になるから等
点滴やクダでつながれ、
歩くこともできず、
痛い思いをしながら、
自由がきかない中で
伸びる寿命を喜べるでしょうか?
2021年の死亡者数は約145万人と、
なんと今までで最多。
コロナも原因、
もともとご存知のように
持病がある人が
重症化しやすいです
老衰で死ぬ人はたった
2%
例えば「クラスで約1人」と言われます
医学がこんなにも発達していますが、
ほとんどの方が
3大死因のガンなどで、
痛みを伴いながら
亡くなって逝かれます。
ちなみに幸せな長寿の基本
『センテナリアン』とは?
100歳以上の長寿者を指しますが、
今や人生100年時代。
2021年9月15日時点で、
日本には8万6510人もの
センテナリアンがいらっしゃいます。
センテナリアンになって
「今が一番幸せです」
といえるような人生は素敵ですね。
そのためには健康が基本!
寝たきりより、最後のその時まで、
人生を痛みなく、楽に、楽しみたい
コロナで皆んなにも
会えず死ぬより、
元気でピンピンコロリと
最期を迎えたい。
健康は自己管理と意識が大切です
あなたの健康が
社会も経済も
健康にする
そのためにも普段から
健康に気をつけて
大滝の元気の配信をご覧ください(笑)

長文ご覧いただきありがとうございます。

広島/全国で3万人健康にする美容と健康アドバイザー・セミナー講演会講師【大滝さやか】

〈無断転用禁止します〉

関連記事