Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

大門未知子と2クルー医療物ドラマが放送されない理由

大滝さやか│美容と健康3万人指導│講演会セミナー講師・タレント業

2クルー医療物ドラマが放送されない理由

①コロナで医療現場での取材が進みにくいから

②コロナになって私が身近なものとなり、
生きていることが当たり前ではなくなってきたから。

があげられます。

by集英社オンライン

 

「わたし、失敗しないので」の名言の

大門未知子さんすばらしいですよね?

どうしていつも、

あぁいう無謀なことを口にするんでしょうか?

 

きっと

『覚悟』なんですよね。

 

①相手を安心させようと言う優しさ+

②完璧な準備

 

患者は一回失敗されたら、そこで終わりなんです。

でも、医者のほうは次に失敗しなきゃいい。

そう考える。起こり得るすべての

ケースを予測して完璧な準備をする。

それが大門未知子さんが失敗しない理由でしょうね。

実際に

「川の水が流れるように基本手技を反復し、

美しい最終術野をつくる。

それが理想の手術。

一番大事なのは、

どんなに厳しいオペでも

決して患者を見捨てないこと。

どれほどの熱意を持って手術を学ぶか、

私の大事な師匠が教えてくれた」

というセリフがありました。

 

また

「あの人は研究と論文と根回しだけで

教授になった学者バカで、

手術の腕は研修医レベル。

命は自分のためにつかってよ。」

など

 

一見、性格が悪そうですが

仕事への覚悟や「継続は力なり」見習いたいものです。

 

美容と健康()代表 Voicyパーソナリティ
美容と健康3万人指導講演会講師 【大滝さやか】

〈無断転用禁止します〉

関連記事