Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

視覚を深掘り、人間の体って本当に面白い

大滝さやか│美容と健康3万人指導│講演会セミナー講師・タレント業

 

医学的には眼輪筋が衰えると

老眼、遠視、白内症予防になりますが

 

①【可視光線】

人の見える波長は全体の20%

 

②【錯覚画像】

=視覚残像+モノクロ画像です

2つ重なると色が付いているように見えますよね?

 

③【補色残像 】

ある有彩色を凝視した後に

白い壁などへ目を移すと残像が残っている

そこにその有彩色の

補色が見えてくる現象

 

面積効果同じ色でも

面積が大きくなるにつれてしだいに

彩度 があがって見え

同時に明度も

高くなって見える現象

 

④人の目や感覚は、

急にシャットアウトされても

少し継続します

 

人は脳で

「見たいと思ったもの」

を優先的に

そして断定的に

潜在意識が無意識に見ています

 

色盲患者さんがそうなように

あなたが当たり前に

「赤い」と思っているものは

実は青色で

 

その青い色を人は

「赤い」と言っている

だけかもしれません

 

 

自分の見える世界の全て

五感を研ぎ澄ます

何か欠けても補い超越可能する

・ヘレンケラー

・ベートーヴェン

 

そもそも自分が見える

世界は全てじゃないのです

可視光線の

たった見えるところだけ

 

総務省など

電波を扱うところで

 

✔①波動が短いもの

:紫外線→鳥、昆虫は見える

 

✔②人間が見える

:可視光線→ 30%のみ

 

✔③波動が長いもの

:赤外線→コウモリ、蛇は見える

 

要するに

 

目で見えない世界は

存在すると言う事

 

だから風の時代は

音声配信とか

波動とか

電波の時代

 

気も大切・元気・気づき・運気・気の流れ能力

学びの継続世界は無限大

 

それで

コミュニケーションをとっている

人間の体って本当に面白い

大好きです。

 

 

〈無断転用禁止・控訴します〉

眠くならないセミナー・退屈しない安全大会・参加型でおもしろい講演会講師【大滝さやか】

関連記事