Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

大滝さやかは、協会けんぽ広島支部「職場における健康講座」事業の委託事業者です。

健康づくりを推進する経営者の皆様、
美容と健康ヨガは、協会けんぽ広島支部「職場における健康講座」事業の委託事業者です。

職場における健康づくりの1つとして、ぜひ健康講座を取り入れてみてはいかがですか?従業員様の健康管理・健康づくりは、健康意識の向上や医療費の節減だけでなく、事業所の生産性の向上や企業におけるリスクマネジメントにも繋がります。健康講座では、専門知識を有した講師から運動講座や生活習慣病予防、メンタルヘルス対策について楽しく学び、参加したその日から自らの生活を改善できる内容となっています。ぜひ、この機会に健康講座をご利用いただいて、従業員一人一人の健康意識の向上と、職場の健康維持・増進に取り組んでみませんか。

「職場における健康講座」とは

「職場における健康講座」は、各企業に所属する職員の健康管理意識の啓発と向上にむけ、食事、運動、メンタルヘルスの側面から健康の保持・増進のお手伝いをさせていただくものです。「職場における健康講座」を受講して健康な体をつくり、経営に活かしましょう!
※なお、当健康講座は全国健康保険協会広島支部(協会けんぽ広島支部)からの委託により実施するものです。経済産業省は、「健康経営®とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます」と定義しています。

対象

全国健康保険協会広島支部加入事業所

費用

無料

会場

お申し込みのあった事業所内

「職場における健康講座」のテーマと内容

どなたでもできる運動習慣を身に着けて効率的な心と身体の健康づくりを目指します。

・ヨガを通じた正しく効果的な運動方法
・誰でもできる簡単筋トレ入門編
・ヨガで肩こり・腰痛解消&お仕事効率ぐんとアップ
・マインドフルネス・瞑想で職場のストレスマネジメント

「職場における健康講座」のお問い合わせ

「職場における健康講座」についての詳細・お問い合わせ・お申込みは協会けんぽ広島支部までお願いします。

協会けんぽ広島支部ウェブサイトへ

関連記事