Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

昔ぜんそくで生死をさまよい「鼻呼吸のメリット5つ」とは?

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:yogaポーズ


大人になった喘息の発作は命に関わります。
セキが止まらず寝れないため
精神的にも、とても苦しい病気。

夜になり横になるとさらに咳が出て、
何ヶ月も横になって寝れませんでした。

布団を壁にもたれかけL字型に敷き、
座って寝る形です。

寝ても疲れが抜けず、そもそも寝れないし、
腰や肩など骨の全てが痛いし、
心も体もボロボロでした。

さらにそれによって、
いろいろな病気も併発しました。



深夜ぜんそくの発作が出ても、
申し訳なくて仕事がある主人も起こせないし、
息ができない自分の隣で寝ている娘を見ると

「娘を残したまま死ぬんじゃないか?!」
と思うと涙が止まりませんでした。



どの病院に行っても
解決策が見つからず
吸入器が手放せず、
医療費月に2、3万円使っていました。



そんな時にヨガに出会って
だんだん改善していきました。
呼吸器筋がついてきたんだと思います。

鼻呼吸のメリット5つ━━━━━━


①ラジエター機能


②空気清浄機機能


③加湿器機能


④長距離機能


⑤嗅覚機能



━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

できるだけ鼻呼吸にしましょう。

 


講演会講師【大滝さやか】
広島/全国で美容と健康アドバイザー・セミナー講師

〈無断転用禁止します〉

関連記事