Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

『成長ホルモン』って?若者だけのものじゃない

広島/全国で週300人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】

『成長ホルモン』は━━━━━━━
30過ぎると若い頃の、
なんと1/5にも減る…

22時~2時の
美容のゴールデンtimeに出ます。

『成長ホルモン』って聞くと
「成長期にしか必要じゃないか…」
って思われるかもしれませんが、
体の修復にも関係。

結論を先に言うと早く寝ることです。
成長ホルモンはコロナやガンの予防にも良いです。
でもそのためには何時に夕飯を食べ終わり、
何時にお風呂に入ったら良いか分かりますか?

今晩できなければ明日から実践してみましょう。
健康は貯蓄です

私は


19時ぐらいまでには━━━━━━━
夕飯を済ませます。

私は21時ぐらいに━━━━━━━
ゆったりユーカリのアロマバスに入り。

大体23時までには━━━━━━━
ラベンダーオイルをつけて寝ています。

━━━━━━━━━━━━━━━━


「私はショートスリーパーだから」という方が
たまにいらっしゃいますが、
人間何千年の歴史で健康上
『夜型人間』はほぼ居ません(笑)

だから早めに寝てくださいね〜っ!
夜更かし厳禁ですよ♡

 


講演会講師【大滝さやか】
広島/全国で3万人指導する美容と健康アドバイザー・ヨガインストラクター・セミナー講師
〈無断転用禁止します〉

関連記事