Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

ノーベル賞真鍋淑郎さんはヨガしてた【脳の老化防止5つのコツ】

広島/全国で美容と健康について3万人指導する講演会講師【大滝さやか】

あのノーベル賞を受賞された真鍋淑郎さんも━━━━━━

ヨガをされ90歳でも

頭がキレる秘訣はヨガだったのかも⁈

以前から言ってますように

「倒立」「逆さか立ち」(動画)は

能力開発・記憶力UPにも良いです。

 

「天才と凡人の違いは、

たった数%の脳への血流量の違い」と

脳力開発のウィン・ウェンガーも言っている様に、

 

ヨガをし血流UP、人生100年時代

【あなたの脳力】もUPさせ、才能を輝かせましょう

 

脳の老化防止5つのコツ ━━━━━━

 

記憶力UP、認知症・うつの予防にも

 

①楽観的:ストレス減

・心理・精神的リラックス

・心臓病の予防

・ヨガ・瞑想は血圧下(研究データ)

 

②好奇心:脳に刺激を与える

・恋・人間に興味がなくなったら終わり

・つながり記憶をUP思い出す

・たまには違う事をする

 

③察知力:危険回避

・転倒防止

・足先を動かす

・神経伝達物質

 

④運動力:脳への血液量を増

・脳へだけでなく全身に栄養を

・サルコペニア予防

・「倒立」「逆さか立ち」【写真】

 

⑤五感力:脳低下の予防

・視覚:7080%で溢れてる

・聴覚:耳2つ+口1

・嗅覚:五感のうちで嗅覚は唯一

大脳辺縁系にアクセス(アロマ◎)

そこでコミュニケーション・

【音声系SNS】おススメ

 

私も肩コリがひどかった若い頃より

肩コリ・頭痛など全くない

今の方が確かに記憶力かいい!!

「先生よくそんな沢山のポーズ覚えられますね?!」

と言われたり司会の原稿なども

結構スラスラ覚えちゃいます。

「あぁ、願わくばセンター試験の時に、

この知識があって

肩コリ解消ストレッチでも

しておけば良かったな」・・・って、

私もですが人生今からでも遅くはありませんよ。

 

日本人の健康寿命は平均寿命ほど延びていない。

どうせ人間は全て歳をとる。

他人事ではなく今から気をつけるといいですよ。

 

〈無断転用禁止します〉

美容と健康3万人指導講演会講師Voicyパーソナリティー【大滝さやか】

 

関連記事