Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

腸重要【便秘改善10カ条】

エキキタ, Youtube, 二葉通り, 駅裏大通り, ウォンツ斜前

いきなりですが(笑)
「便」は「体の便り」と書きまする。

便秘はNG
私が昔週1回だった便秘を治した方法です

 

ブログ【便秘改善法10カ条】のおきて🥇🥈🥉━━━━━━━

 

✔ 【改善法1】朝起きて一杯の水を飲む

        (胃腸を起こす)

✔ 【改善法2】一日1~2Lの水を飲む

        (水分不足を防ぐ)

✔ 【改善法3】食物繊維をとる

        (便通をよくする)

✔ 【改善法4】発酵食品・酵素をとる

        (善玉菌を増やす)

✔ 【改善法5】ストレスを溜めないようにする

        (できるかな?)

✔ 【改善法6】腹式呼吸

        (ストレス軽減と内臓マッサージ効果)

✔ 【改善法7】腹筋をつける

        (丹田を意識して行えばよりGOOD)

✔ 【改善法8】マッサージ

        (下行結腸を1センチ揺すりながら)

✔ 【改善法9】横行結腸と下行結腸の曲がり角がねじれる

        「ねじりのポーズ」【写真】

✔ 【改善法10】トイレにカレンダーとペンを置き、

出たらチェックし、意識して毎日トイレに行く(笑)

━━━━━━━━━━━━━以上です

 

以上ちょうど10個です。

オリジナルなので我流もありますが(笑)

ちゃんと学説に合っています。

 

これでだいたいの生徒さんが便秘から脱出し、

けっこう感謝のお声をいただいてます!!

 

実はこの文章をブログでUPした数日後

「たけしの家庭の医学・・?!」を見ていたら、

私がちょうど先日ブログでもとりあげた

便秘改善10カ条など私がやってた

便秘対策と全く同じ事を

TVでおっしやってて、

我ながら、すごくビックリしました!!

もちろんお医者様には及びませんが、

 

10,トイレにカレンダーとペンを置き、

出たらチェックし、意識して毎日トイレに行く!

なんて生活密着w

腸内環境は

①アレルギー

②免疫力

③ウツ

④記憶力

⑤ダイエット

にも関係するので改善してみてくださいね

 

 



https://sayakaotaki.com
3万人指導する講演会講師・ヨガ講師【大滝さやか】

関連記事