Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

『アクティブライフ』人間の言い訳No. 1ご存知ですか

広島/全国で美容と健康について3万人指導する講演会講師【大滝さやか】
人間の言い訳No. 1ご存知ですか⁉️
【第3位】は?
「子供にさせたかった」
こういう方
いらっしゃいますよね〜っ?
出ました!
主語変換(笑)
私は娘を育ててきましたが
これはあんまりなかったかな。
また不平、不満、グチは
主語が人に変わった時に生まれます。マインドフルネスなどでは
主語が人に移った瞬間から
自分の人生が生きれなくなります。
だって幸せも自由も責任も
自分のものですよね。
あなたは紛れもない自分の人生を
生きているのです。
【第2位】は?
…「時間がない」
まさに「時は金なり」
to Doリストも大切ですが
仕事が山のようにたまっていきます
私もそうです(笑)
しないことを決めるのも大切なことです。
みんな時間はやりくりし作るものです。
私も時間を作ってます
私たちの一瞬は誰かが生きたかった1日
感謝し一瞬一瞬を生きていきましょう

 

【第1位】は?

…「歳だから」
私は45歳ですが
年上の人に言ったらこれは失礼ですよねw?
年上の人でももっとチャレンジされてる
すばらしい方はたくさんいらっしゃいます
【今日は自分の1番若い日】です。
人の寿命は100歳近くなっています。
せっかくなら楽しく学びながら健康的に
自分の人生を生きていきたですね
このポーズは35歳で初めてできました

━━━━━━━━━━━━━━
年齢はただの数字
年にこだわらない
年を感じさせない
人生100年時代
年齢よりも
そのことの方が
100倍大事
『アクティブライフ』とは?━━
「最後まで健康的に
アクティブに生活すること」
━━━━━━━━━━━━━━
健康用語でよく使われます。
その一方で
「老衰はクラスにたった1人」
日本は医学が発達しているが、
それでも老衰で亡くなられる方は、
たったの約2.5%
なんとクラスに1人位。
実は多くが3大死因のガンなど
痛みを伴いながら亡くなって逝かれます。
最後のその時まで痛みなく、
楽に、元気に、アクティブに
楽しみたいと思いませんか?
行動的に最後まで
自由に動き回れる足、
キレる脳、あなたの体は宝物。
人生最後のその時まで
アクティブに生きる!!
あ、大滝?
いくつかって?
恥ずかしいなぁ…♡
45歳です(笑)

大滝さやか美容と健康3万人指導講演会講師
Voicyパーソナリティ
〈無断転用禁止します〉

関連記事