Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

『餓鬼』や『批判家』にならない

【講演会講師】3万人以上指導│総務省・経産省にも講演会・セミナー・研修・講師

餓鬼(ガキ)になってませんか⁉️

 

おいしいものを食べたり、

キレイな格好したりするのは、

するのは、もちろん好き❤️

だけど人間は欲を出せばキリがない。

「満足感なく、むさぼり食う鬼」を

『餓鬼』(ガキ)といいます。

 

恵まれた国、日本。

 

例えば①

日本の食べ残し廃棄は

2000万トンを超え世界一

フードロスが多い。

 

一方、地球の反対では

恵まれない国もあり

頑張っても食べ物もない

方々が居るんです。

 

私も完璧じゃないけど

限りある地球資源

食べ残しもしないし

そういう団体に寄付をしています。

 

 

例えば②

 

使い捨てが多く

人間も使い捨てですか?

 

 

それは悲しいですよね

人類みな兄弟

みんな大切です。

 

人間は欲を出せばキリがない。

「満足感なく、むさぼり食う鬼」

『餓鬼』(ガキ)にならないように

 

 

 

またジャッジメントですか?━━━━━━━━━

 

ジャッジメントですか?」と言うアニメが⁉️

「批判家」でなくツラいけど

「批判される人間」に。

 

例えば役員でも、

実際にやった事ない人ほど

苦労してないから、

どうとでも言えるんですよね?!

 

批判するのは簡単。

 

今、批判されている方は、

批判を聞いて傷つくのではなく

どうぞ、ご自分の成長に使ってくださいね。

 

人の良さを見つける

伸ばしてあげる

事ができる人の方が

何十倍もエライのです!

 

批判されることはあっても

批判しない。

 

『餓鬼』や『批判家』にならない

 

歳を重ねるほど

地球や環境を大切にし

良い人と末永〜く

付き合いをしたいですね?

よろしくお願いします❤️

 

〈無断転用禁止します〉

講演会講師Voicyパーソナリティ美容と健康3万人指導【大滝さやか】

 

 

関連記事