Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

学校や公共施設・官公庁・企業・PTA活動・福利厚生・イベント企画などで講演

講演会講師【大滝さやか】広島/全国で週300人以上指導

学校や公共施設・企業さんなど
PTA活動・福利厚生・イベント企画などしていらっしゃいませんか?

「美容や健康」
「美姿勢」
「歪みを治す4つの方法」
「1日3分肩コリ解消法」
「ヨガよるストレス解消法」

など皆さん興味があり・
心と体の健康は性別や世代を超え、
どなたでも関係があります。
興味があります。

昨日久しぶりに

「被災地の心のストレッチ」を行った
中学校さんに伺いました!
皆様お元気そうで、うれしいです♪

被災した時に情報なのは意外と

1,『情報』です

実際「道路が使えるか?」など
地元の情報が命です。

あとやはり

2,『運動』です

坂町の避難所にてヨガのボランティアをする事になりました。
狭い場所でずっと同じ姿勢によって起こる
「エコノミークラス症候群」や腰痛にもヨガは良いのです。

八木の時もそうでしたが
「ボランティアといっても誰かわからない人が突然来られても安全上…」
という感じで許可団体しかできません。

土砂の復旧+ヨガでお役に立てるとうれしいです。
土砂のかき出しで腰痛になった方に腰のストレッチを取り入れました。

3,人とのつながり

また避難所ヨガボランティアの後、
手を取り合ってアロマタッチをしました。
「ありがたいね~」と言ってもらいました
『有難い』有るに難いと書いて『有難い』
ほんと安全な家や食べ物もホントは
有るに難いと書いて『有難い』んですよね

ご感想として━━━━━

「行った後は肩こりや腰痛などほとんどなく体が楽で足のむくみも治ってました」
「アロマタッチで手を取っていただき癒されました」とのお声をいただきました。
お役に立てうれしいです。

3万人の心と体をスッキリさせる
美容と健康アドバイザー・研修・セミナー講師【大滝さやか】
〈無断転用禁止します〉

関連記事