Mediaメディア出演

美容と健康に関する商品の監修など、様々な分野で活動しております。

「スポーツをする上でヨガは役立つと思う」と大半のスポーツ選手は答える

男性向けYOGA教室【メンズmoヨガ】スタジオ広島/初心者:肩こり・腰痛・ダイエット・体験・初心者・ヨガ体験

【9割以上が「スポーツをする上で
ヨガは役立つと思う」と回答】

メンタル面の向上━━━━━

①呼吸法や瞑想で試合前に
集中力を高めることができ、
気持ちをコントロールできるようになる
メンタルが落ち着く

 

②ヨガとダンスでは使う
筋肉が全く違いますが、
身体機能の使い方が
ダンスと似ているから、
ヨガもダンスと同じ感覚。
ゾーンに入る感覚はまさに同じ

 

③試合の時になど メンタル面で
自分を立て直すことかできたり
呼吸で自分を落ち着けたりできる。
ヨガで身体と繋がっていると
身体の使い方が変わる


━━━━━━━━━━━━━

広島でも
サンフレッチェの選手などが
ヨガしに来られるのですが
ヨガとスポーツが
つながってうれしいです♡


「やさしい」先生・どなたでも「かんたん」・毎週内容が変わり「たのしい」【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】

 

関連記事